スポンサードリンク

2013年09月20日

食べても痩せる 伊達友美式 食べ合わせダイエット

食べ合わせダイエット



たけしのニッポンのミカタやみのもんたのおもいっきりテレビ、
ドリームプレス社で伊達友美さんが提唱していたダイエット法です。

食事療法でダイエットしたい方は必見です!!


管理栄養士 伊達友美さんは、これまで4000人以上に栄養指導を行い、
痩せ体質に改善してきたそうです。

自身も今まで様々な食事制限ダイエットをしてきてそしてリバウンドを繰り返し、
今では経験に基づき伊達式ダイエット法を開発し、自ら20キロもの減量に成功。


食事制限では痩せない!

好きな物を好きなだけ食べる!

痩せたかったら食べましょう!
 


伊達式「食べ合わせダイエット」

食べ物をよいタイミングでうまく組み合わせて、血糖値の
上昇を緩やかに抑えたり、代謝を促すことで痩せていくという
食事療法によるダイエットです。


〇ラーメンを食べたい時に、事前に野菜ジュースを飲めば
ラーメンを食べた時の血糖値が急上昇しないことから、脂肪の
蓄積を抑えられ、太りにくい。


〇ピザにはオリーブオイルをかけて食べます。

ピザにはたくさんのチーズが使われているので、とても太りやすい食べ物です。

チーズなどの乳脂肪は悪玉コレステロールを作るので、体に脂肪となって付いていってしまうことになります。

そこで、食べる前にピザにオリーブオイルをかけることで、
体に良い善玉コレステロールを一緒に食べることができます。

そうすると、オリーブオイルに含まれる善玉コレステロールが
悪玉コレステロールを減少させてくれます。さらに脂肪燃焼効果が
高まるために脂肪として体にたまるのを防いでくれることになるそうです。



〇食べだすと止まらなくなるポテトチップスには、青のりをたっぷりかけて食べましょう。

青のりには脂肪吸収を抑える効果があります。

そしておすすめなのが、液体状になったプルーンを温かい紅茶に
溶かして一緒に飲むことです。

温かい紅茶が体の代謝をアップする効果を期待でき、
プルーンにも食物繊維が豊富に含まれています。



〇パンを食べる時には抹茶豆乳を組み合わせる。

パンには最近注目されているトランス脂肪酸という、マーガリンなどに
多く含まれているものが入っています。
このトランス脂肪酸は、悪玉コレステロールを増やしてしまう働きをするのです。

パンを食べる前に抹茶豆乳を飲んでおくことで、炭水化物のパンが
急に血糖値をあげてしまうのを防ぐだけでなく、抹茶に含まれる
抗酸化作用のあるポリフェノールが悪玉コレステロールを減らして、
脂肪が蓄積されるのを防いでくれます。




〇牛肉のLカルニチンで脂肪を燃やす。

牛肉に含まれるLカルニチンは食事で摂った脂肪をエネルギーとして燃やす働きを高めてくれます。

Lカルニチンは20代をピークに減少してしまうため、食べ物から補うことが必要になります。

Lカルニチンを豊富に含むのは、「牛肉(特に赤身)」。

目安は、週に2〜3回、手のひらサイズの牛肉を食べるとよいそうです。

※手のひらはその人の体格と比例しています。

L−カルニチンの量は100g中

  牛肉―130mg
  豚肉― 69mg
  鶏肉― 32mg



〇オメガ3脂肪酸 が脂肪を燃焼させる。

良質の油は脂肪を燃焼させる働きを高めてくれます。

その脂肪を燃焼させる油というのが、えごま油、亜麻仁油、しそ油など
オメガ3脂肪酸を含んだ油です。

オメガ3脂肪酸は熱に弱いので、サラダなどにかけて生のまま食べましょう。

・納豆にかける―コクが出てマイルドになる。

・ピザ―小さじ1杯ぐらいかけて食べる。


〇プツプツ種のあるフルーツを食べると良質な油がとれて、痩せやすい。

体内の余分な脂を落とすには、良質の油、特にαーリノレン酸を含む
オメガ3系の油が有効になります。


〇朝は白湯とフルーツ

フルーツの種類は1種類がいいです。

片手にのるくらいのフルーツの量が適量です。

何種類も食べると、酵素がぶつかってけんかしてしまい、せっかくの酵素が半減してしまいます。

できればフルーツそのものより、ジュースのほうが痩せます。

午前中は排泄のための時間なので、できれば固形物を体に入れないほうが、より排泄を促せ、
代謝をあげることができます。

沖縄のパイナップルより、青森のりんごのほうが体を冷やしません。




※糖質・脂質・たんぱく質は三大栄養素です。

人間の体に一番重要な3つですから、この3つを控えてダイエットするとおかしなことになります。

とにかくガマンはありません。

体がホッとするものを食べましょう。


| diet | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。