スポンサードリンク

2013年09月18日

ドローインダイエット

ドローインダイエット


眠った筋肉を呼び覚ませ!いつでもどこでも出来るエクササイズ


魔女たちの22時やたけしのニッポンのミカタでドローインが放送されました。

ドローインで簡単くびれ術を大公開☆その場でウエストが細くなる!!


ドローインを紹介してくれたのは、ポッコリお腹を解消してくれる美へそ、
ドローインなどのダイエットDVDやダイエット本で有名な植森美緒先生です。

15秒のドローインだけで植森美緒先生のウエストに近付いていける方法があるようです。

ドローインとは、お腹をへこませるというもの。

お腹をへこませることで、内臓を覆っている体幹の筋肉が動き、ダイエットができるそうです。



たけしのニッポンのミカタでは、番組内で不特定何人かの男女に
ドローインで本当にポッコリお腹が解消出来るか実験の結果、

ドローインの後のウエスト測定では、ウエストが細くなるのは一時的だけど、
続けていくうちに筋肉が形を覚えていきます。

テレビを見てるとき、歯磨き中、散歩中に、食器洗いしながら、洗濯物を取り込む時や好きなとき
ドローインを行います。



ドローイン2週間後

女性:
73.2cmから71.2cmに
男性:
93.2cmから89.4cmへ

「努力したという気がしない」

姿勢がよくなったこともくびれづくりに関係し、ドローインを続けると脂肪も落ちてきます。

消費カロリーが40%OFF


ドローインしながらウォーキング

背筋伸ばして腹全体をへこませて歩くとよいです。





ドローインのやり方


1.呼吸はごく普通にゆっくりと

2.背筋を伸ばします。

3.後ろ手を組み、背中にシワを寄せるつもりで肩甲骨を寄せます。

4.15秒間へそを中心に腹全体をへこませます(呼吸はとめない)

慣れてきたら後ろ手は組まずに背筋を伸ばして、15秒お腹をへこませれば良いだけの
超簡単エクササイズ。




ドローインの効果


ドローイン前と比べると、脇腹の筋肉と背中の筋肉も同時に使えるようになります。

脇腹の腹筋、背中の筋肉をよく使われるため、ウエストが細くなる効果があります。

ドローインを行うと、眠っていた筋肉が目覚めたことでウエストサイズが細くなるのです。


| diet | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。